漫画「キングダム」 顔が出ない or ほぼ出ずに散っていった者たちに想いを馳せて

漫画「キングダム」の顔が出ずに散っていった者の備忘録

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【キングダム】コミック50巻 竜旬

趙軍、尭雲軍の武将。朱海平原の戦い3日目。 飛信隊・那貴に急襲包囲されて全滅する部隊。飛信隊・去亥に急襲横撃される赤甲と、この竜旬の敗報により、尭雲が飛信隊の指揮が変わったことに気付く。しかも”同型”ということまでも気付く。

【キングダム】コミック50巻 昌公

趙軍、尭雲軍の武将。朱海平原の戦い3日目。 飛信隊・去亥に奇襲横撃を受けた赤甲隊と、那貴に急襲包囲されて全滅する竜旬隊の間に報告される部隊。飛信隊歩兵隊を撃破し、さらに進撃して奥の歩兵隊と交戦中。

【キングダム】コミック50巻 赤甲

趙軍、尭雲軍の武将。朱海平原の戦い3日目。 右に奇襲に出たが、逆に飛信隊・去亥に奇襲横撃を受け討ち死に。隊も半分になる。

【キングダム】コミック50巻 周毛

秦軍、飛信隊の武将。朱海平原の戦い3日目。 本能型の将軍・尭雲軍の論隊により斜めの”揺らぎ”を作られ、その後、後軍騎馬隊である栄隊に突進を受ける。早めに百くらい援軍を送られていればはね返せたと思われる。

【キングダム】コミック50巻 栄隊

趙軍、尭雲軍の武将。朱海平原の戦い3日目。 本能型の将軍・尭雲が、飛信隊に斜めの”揺らぎ”を起こすために論隊を走らせ揺らぎをつくり、その後崩しに行く後軍騎馬隊。 飛信隊の左の周毛が狙われる。早めに百くらい援軍を送っておけばはね返せたと思われる。

【キングダム】コミック50巻 論隊

趙軍、尭雲軍の武将。朱海平原の戦い3日目。 本能型の将軍・尭雲が、飛信隊に斜めの”揺らぎ”を起こすために走らせた部隊。 目的地はなく、その後の栄隊で崩しに行く。

【キングダム】コミック50巻 テゴ ヌガ ワン

趙軍の武将(正しくは犬戎)。橑陽の戦い2日目。 ロゾの軍勢が楊端和軍の力量を測るため、あえて力を落として戦っている際に、バジ族・フィゴ族・メラ族よりも突出して強かった楊端和に殺られた3人。