漫画「キングダム」 顔が出ない or ほぼ出ずに散っていった者たちに想いを馳せて

漫画「キングダム」の顔が出ずに散っていった者の備忘録

【キングダム】コミック5巻 馬兄弟

キングダム人物紹介。5巻。馬兄弟 信の初戦で伍を組む際に尾兄弟よりも優先される兄弟。

【キングダム】コミック5巻 商鞅

#キングダム 人物紹介。かつての秦丞相。戦場における歩兵の基本単位として「伍」を唱える。

【キングダム】コミック5巻 商鞅

#キングダム 人物紹介。かつての秦丞相。戦場における歩兵の基本単位として「伍」を唱える。

【キングダム】コミック5巻 幸

キングダム人物紹介。5巻。幸。 秦王都咸陽より東に離れた啓村の穀物倉庫にて、信の新記録の俵の下敷きになった作業人

【キングダム】コミック4巻 ラマウジ

キングダム4巻。山民族の戦士。公龍の広間で楊端和の後ろを任される。

【キングダム】コミック4巻 フゥヂ

キングダム4巻。山民族の戦士。公龍の広間で楊端和に政の守りを任される。

【キングダム】コミック4巻 トッヂ

キングダム4巻。山民族の戦士。公龍の広間で楊端和に政の守りを任される。他にも出てくる楊端和の側近。

【キングダム】コミック3巻 江

キングダム3巻。竭氏軍の一人。開戦し朱亀の門を攻略しあぐねている政の軍をみて竭氏が話しかける相手。山民族に追いかけられている時に竭氏に馬車から投げ飛ばされる。

【キングダム】コミック3巻 西さん

漂が信に馬のすごさを説明した際、馬に乗りたくなった二人の中で馬を持っているかもしれないと思われた人。実際には持っていたのは牛。

【キングダム】コミック3巻 田さん

漂が信に馬のすごさを説明する際、一騎にやられた歩兵一隊のうちの一人。片手(左手)を切られている。

【キングダム】コミック3巻 圭

成蟜が政の首を待っている間、ランカイに殺される人

【キングダム】コミック2巻 照王

生涯を領土戦争に捧げた秦王。政の祖祖父

【キングダム】コミック2巻 穆公

400年前の秦王。まれに見る名君。誰よりも差別なく人を愛した。敵国の奴隷にさえ師事することもあった。中華で一里の領土を争って数十万の人間が死んでいるとき、穆公は西に百里の地を開いた。

【キングダム】コミック1巻 ムタ

過去秦が楚を攻めたとき、楚の南から楚を北侵していたムタの軍と共に秦が楚を射った。その時その強さから秦につれてきた狩人。その毒矢は象も一発でおっ死ぬ。信に斬られる。最期、渾身の力を絞って吹き矢で政を狙うが、駆けつけた昌文君に奪われる。その後…

【キングダム】コミック1巻 敦

成蟜の家来。工人の家の出で貧しく親に捨てられたが、剣と筆の才があり、屋敷を持ち親に仕送りするまでに出世した。成蟜の「パチン」という合図でランカイにドパン!!と潰される。

【キングダム】コミック1巻 有

信と漂を養っていた里典の息子。信のことは嫌いだが、漂のことは大好き。追手としてきた朱凶に足を刺され、次は心臓を刺すぞと言われる。

【キングダム】コミック49巻 ボルフ

犬戎の戦士。橑陽の戦い1日目で、趙軍の舜水樹が戦に橑陽城の犬戎を巻き込んだ際、犬戎の王・ロゾに舜水樹の首をはねるよう指示された。舜水樹が「早まるな犬戎王」と彼らの言葉を喋ったため、寸前のところで止まった。

【キングダム】コミック49巻 トッヂ

楊端和軍の戦士。橑陽の戦い1日目。 山の民が5万で趙軍9万を個の力で圧倒しているときに壁に向かって「ムダ足だったな平地の将」とからかう男

【キングダム】コミック50巻 海紀

秦軍、飛信隊の武将(正しくは羌瘣の軍)。朱海平原の戦い3日目。 尭雲が全予備中隊と、中央大隊を向かわせ、決着をつけようとする。 信も渕副長のところへ全予備兵を向かわせる。羌瘣も敵残兵に構わず全速力で向かうが、そのときに羌瘣の本隊を呼び寄せる…

【キングダム】コミック50巻 竜旬

趙軍、尭雲軍の武将。朱海平原の戦い3日目。 飛信隊・那貴に急襲包囲されて全滅する部隊。飛信隊・去亥に急襲横撃される赤甲と、この竜旬の敗報により、尭雲が飛信隊の指揮が変わったことに気付く。しかも”同型”ということまでも気付く。

【キングダム】コミック50巻 昌公

趙軍、尭雲軍の武将。朱海平原の戦い3日目。 飛信隊・去亥に奇襲横撃を受けた赤甲隊と、那貴に急襲包囲されて全滅する竜旬隊の間に報告される部隊。飛信隊歩兵隊を撃破し、さらに進撃して奥の歩兵隊と交戦中。

【キングダム】コミック50巻 赤甲

趙軍、尭雲軍の武将。朱海平原の戦い3日目。 右に奇襲に出たが、逆に飛信隊・去亥に奇襲横撃を受け討ち死に。隊も半分になる。

【キングダム】コミック50巻 周毛

秦軍、飛信隊の武将。朱海平原の戦い3日目。 本能型の将軍・尭雲軍の論隊により斜めの”揺らぎ”を作られ、その後、後軍騎馬隊である栄隊に突進を受ける。早めに百くらい援軍を送られていればはね返せたと思われる。

【キングダム】コミック50巻 栄隊

趙軍、尭雲軍の武将。朱海平原の戦い3日目。 本能型の将軍・尭雲が、飛信隊に斜めの”揺らぎ”を起こすために論隊を走らせ揺らぎをつくり、その後崩しに行く後軍騎馬隊。 飛信隊の左の周毛が狙われる。早めに百くらい援軍を送っておけばはね返せたと思われる。

【キングダム】コミック50巻 論隊

趙軍、尭雲軍の武将。朱海平原の戦い3日目。 本能型の将軍・尭雲が、飛信隊に斜めの”揺らぎ”を起こすために走らせた部隊。 目的地はなく、その後の栄隊で崩しに行く。

【キングダム】コミック50巻 テゴ ヌガ ワン

趙軍の武将(正しくは犬戎)。橑陽の戦い2日目。 ロゾの軍勢が楊端和軍の力量を測るため、あえて力を落として戦っている際に、バジ族・フィゴ族・メラ族よりも突出して強かった楊端和に殺られた3人。

【キングダム】コミック50巻 里近

秦軍の武将。朱海平原の戦い3日目。 堯雲軍と戦っている際、相手の特徴を掴みきれずに河了貂が苦しんでいる間に、討ち死にする武将。河了貂はまさかそんな場所が狙われるとは思ってもいなかった。

【キングダム】コミック50巻 黄豆

秦軍の武将。朱海平原の戦い3日目。 堯雲の指示で一点駆けをしてきた 普陸軍の攻撃で干斗と伍を組もうとしたときに首を切られた武将。干斗には「豆(トウ)」と呼ばれていた。

【キングダム】コミック50巻 晋陸

趙軍の武将。 飛信隊と対峙した堯雲がいきなり一点駆けさせた武将。干斗の覚醒と、崇原の包囲によりおそらく壊滅する。